資料

置いときます

漫喫でバイトしてたこと

これは「おれの知り合いすげー」自慢とかではなく、こないだ投稿した『アンセムメーカー』と漫喫バイトがどう関連してるか、整理したもの

 

  • ぼくは2010年4月〜 漫画喫茶でバイトをしていたことがあり、だいたい9:45〜16:30勤務だった
  • 2010/3月から働いていた先輩がいて、彼は主に深夜勤務だった
  • お互い勤務時間が重ならず、話す機会も多くはなかった
  • その先輩はボカロ作品を投稿していた
  •  
  • 時間が経つ
  •  
  • 2012/7月  先輩、音楽活動で忙しくなってくる
  • キテ、代わりに日曜深夜も入ることになる
  • 2012/8/15 先輩、かっこいい曲を投稿する
  • キテ、その曲を聴いてかなり衝撃を受ける
  • 同10月ごろ先輩、漫喫をやめる &「綺麗なお店とイイスタッフ!!」というサイン色紙を店に残す
  • ↑たぶんこの辺りで、「キテくんもボカロやったらええよ」みたいにすすめられる
  • キテ、ボカロやろうかなと思い始める
  • 2012/10/28 先輩の曲が100万再生を突破する
  • キテもボカロを始め、何曲か投稿する
  •  
  • 時間が経つ
  •  
  • 2018/4/2 キテ、歌詞に「漫画喫茶の深夜バイトはボーカロイドの〜」などが出てくる『アンセムメーカー』を投稿する

 

こんな感じです

 

f:id:notata_kite:20180404151938j:image

 

アンセムメーカー - niconico